つれづれなるままに。

「Tree of Savior」「アークナイツ」などのプレイ日記。不定期更新。

我が家のヒーラー事情

ヒーラーの話。

うちのメインヒーラーです。片手鈍器じゃなくてもアクセの効果が出るようになったので、今はロッドを装備してます。マシニオスかわいい。ロッドはかわいい外見が多いのでとても良いです。

 

****

 

長らく自分の周りにはヒーラーがいなくて、PTチャレがあったころから基本的に誰かと何かをするときはヒーラーを出してきました。

それが一年半くらい前にヒーラーを出せる友人が複数名いるコミュニティに所属したことで環境がかわり、ヒーラー以外にも出すキャラを相談できるようになりました。選択肢があるってすごい。自由。

そんなこんなで良い意味で昔と比べて出す機会が減ったヒーラーだけど、ぼちぼち装備は整えてるところ。

強化値は自動島に入れる程度。

 

レベル4の鉄壁をつけているのでブロック、クリ抵抗はそこそこという感じ。

エーテルジェムは150を体力2個、精神2個つけてます。ご飯食べるとHPが1m超える感じなので、基本ステはぼちぼちかなーとは自負してるんですが、

ここがねえ。やっちゃってるんですよね。

相殺、流石に100%超えたら超過分は腐ってるだろうな・・。どう考えても盛りすぎました。どうしようね。どうしよう・・。

おかげでPTスロガでもHPバーがピクリとも動かないんで楽ですけど。

ただ保護POTを飲んでいない状態だと、後半の超多段の攻撃受けたときは4割くらい減るかな。クリ抵抗もっと上げれば良い気もする。

黄色OPも特につけてないのですが、テスラとかつけたほうがいいのかどうか。いっそジェミナを3か所つけてさらに移速あげるのもアリかなとか悩んでます。通常移動速度が58になったらもう走る必要もないですね。

あとはレジェンドカードでウピニス(CDカット)をつけてるよ~というヒーラー持ちの知人に聞き、それもありなのかなあと。今はあの・・レベル3・・のレジェヌア挿してるので・・。レベル3て。

 

ビルドは悩み中。

480レイドのプロパのあたりからボスのクリ抵抗が高くて高くて、プロパ対策ではプリ巫女パラ、ファロやロゼではプリ巫女ルビが主流だった・・と思うヒーラー。

自動や野良で見ていると、最近はまたプリ巫女パラが多いような気がするけど、あれはスロガの毒沼対策なのだろうか・・。バリアを張る位置がボス直下なのを良くみかけるのでピンとはきてない。

今は火力の回転をあげるのでいっかなーとプリ巫女ルビのままでいます。ままでいるけど、プリ巫女ルビは減ったなって印象。パラとカバが今は多いのかな?あとはオラ。

メレジナが痛いのでパドも考えてもいいかもしれないなあ。スキルジュエルで上書きされそうだけど。

 

ヒーラーに関してはPTを守るのが第一で、特にこのビルドじゃないといや!みたいなこだわりがないので、その時々にあったビルドに適宜替えたいなーなどなど。

どっかでヒーラー足りない!ってあったら時間とタイミングがあえばはい喜んでー!って行きたい気持ちだけはありつつ、とにかく腕だけは鈍らないようにしたいなと思う今日この頃でした。