つれづれなるままに。

「Tree of Savior」「アークナイツ」などのプレイ日記。不定期更新。

そろそろ春なので

あんまりにも放置してて閉鎖したほうがいい気がしていたブログだけれど、やっぱり再開することにしました。もうすぐ春だし何か始めたい時期。花粉つらい。

プロフィールとか色々整えていたら、整えただけでちょっと満足してしまったので早くも危機感を感じている。毎週土日に1回くらいは更新したい目標。

 

最後の記事が2023年1月で、それ以前の記事もあまりにも情報が古いのと昔の日記を見てワア・・となったのでとても気に入っているもの以外下げました。心機一転でまいります。

それから、元々はMMOのTreeOfSaviorのお話だけ書いていましたが、そのほかの雑事も含むゆるい日記帳にできたらなーと思っています。続けられるといいのだけれど。

 

***

 

これだけもなんなので少しTOSの近況を。

2017年からメンバー減りつつも続けていた固定PTはただいま長期休暇中のため、最近はソロ活動が主になりました。

でも同じチャットグループに所属してる友人らとお喋りしたりレイドにいったりフィールド回ったり、リアル家族とペアで週課を消化したりとなんだかんだ遊んでもらってギリギリぼっちは回避中。野良募集も行くようになって、PTプレイはそこで勉強させてもらうように。

カラスレイドのころから固定でやっていたレイド攻略と初クリアだけはソロでする方針に変更しました。なにがしか挑戦する要素を持ち続けたかったので。夢幻の森、深淵の観測者はソロで初クリアしました。

純ヒーラーだけは最近PTでの立ち回りや最新ビルドが情報としてどこからも手に入れられないので停滞気味、持て余し気味。

メインキャラはゴッデス化のころからずっと殴りプリを継続。

蛇~3年?くらいプリドククルセでいましたが、年明けくらいに心変わりしてクルセをポンティに変更。今はプリドクポンティでふらふらしてます。

この司祭っぽいゆったりしたオフホワイトのローブと金の意匠がとてもとても好みで。
立襟なのもよい。相変わらず露出が少ない。

しかもこの職服、聖書を腰につけてるんです。ずるすぎる。

腰回りが優勝。流石ガチャ職。流石ガチャ職。

気に入りすぎてここのとこずっとこの職服着てます。

 

今は最新レイドの絶望の島PTに入るため武器防具の強化中。

不真面目すぎてまだまだ可愛い強化値なので、当面はこいつの強化を頑張る予定。

 

プリで火力なんて趣味職の極みだけれど、ソロで行きやすいしPTでもヒラの補助が出来るので、純火力ほどは火力出せないところに申し訳なさを感じつつもこのスタイルは気に入ってます。

 

来週はアクセを3か所21にできるといいな。